2013年11月23日土曜日

グリーンツーリズム・中日新聞に取り上げられました

2013年11月23日に行われた
『時地区 グリーンツーリズム~間伐・除伐・森林体験~』
が中日新聞に取り上げられました
『11月29日 中日新聞より』(えぼしの里便り)
http://ameblo.jp/eboshinosato/entry-11713354825.html
主催:時まちづくり活動推進実行委員会
協力:NPO法人地域再生機構、時は今だ!プロジェクトによって開催されました
京都の大学生のみなさんに、
地元のお母さんたちの料理が楽しめる「小町会」のお弁当を食べていただき、
お昼からチェーンソーとのこぎりで間伐を体験してもらいました

「小町会」の皆様が作ってくださったお弁当
見栄え良く、ボリュームもあり、とてもおいしかったです
チェーンソーによる間伐・除伐作業。
参加者のほとんどがチェーンソー初体験でした 
急斜面での作業のため、参加者も一苦労です

帰りには、
アンテナショップ「手づくり工房 あめんぼ」に寄って
おみやげや名物のソフトクリームを堪能してもらいました


「手づくり工房 あめんぼ」にて
お土産、ソフトクリームともに学生から大好評でした



初開催でしたが「次回の開催はいつですか?」と
参加者のみなさんに大変楽しんでいただけました
参加者のみなさん、
時まちづくり活動推進実行委員会、NPO法人地域再生機構
本当におつかれさまでした!