2013年1月4日金曜日

地域の方と、忘年会!(2012)


新年、あけましておめでとうございます!

お正月、皆様いかがお過ごしでしょうか。


年が変わってしまいましたが、時で行った忘年会の記事を投稿したいと思います。

2012年12月29日、私たちはまた、時を訪れました。
今回は、いつもお世話になっている地域の皆様方と忘年会をしよう!
というものです。

その旨お伝えしたところ、なんと、そば打ち体験までさせて頂くことに。



ひとつそばを打つといっても、個性や腕の違いが出るのが面白いです。



師匠(赤いバンダナのお方です)のこね方は見ていてすぐに「すごい!」とわかるのがすごい。
まさに「技」でした。

世にはそば打ち検定というのもあるそうです。
私もここでひとつ技を覚え、そば界に一石を投じようかと発起したのですが、
独特なこね方が皆の嘲笑を買ったため一端保留することにしました。
どうやら先は長そうです。

その後は、以前合宿をした場所で忘年会です。鍋!


そばも食べながら、飲んでは喋り、笑いに笑って……



とても、温かいひとときを過ごすことができました。
本当に、地域の皆様に感謝です。




最後に記念撮影。
2013年もまた、よろしくお願いいたします。


(雪合戦もしました。翌日、筋肉痛に。。)

今年の目標は、もっと更新頻度を上げることです 笑
これからも、よろしくお願いいたします。

目を止めて頂き、ありがとうございました。